これであなたも億万長者💰

お金について学べるブログ 資産を増やす方法 キャッシュフローの作り方などを伝えていければなと思います^^ また、都市伝説も好きなのでそういうのも載せていけたらと思います(^^)

預金って必要なの?🤔

みなさん
おはようございます、こんにちは、こんばんは
初めまして、PABROWです😁

 

お金についてみなさんは
どのようなイメージがありますか?
働かないと稼げない、貯金は大事だから絶対しなきゃ等
人によって考え方は様々だと思います!

お金持ちになりたいって誰しもが夢見たことはあると思います
しかし、自分はなれないと思ってしまっている人が少なくないと思います😞


私もそうでした😂


お金について

学ぶ機会がないから諦めてしまっていると
思うので
少しずつ一緒に学んでいけたらと思います😀

 

さて、本題ですが
みなさんは、貯金はしていますか?


大体の人はしてると思います😄
私も貯蓄が趣味なので貯蓄を頑張ってしていました!

 

しかし、銀行に預金することは実はメリットが少ないんです🥶


なぜかというと
銀行にお金を預けてもお金が増えないんです😂

銀行にお金を預ける理由として
安全だから
利息がついてお金が増えるから
家に置いとくと危ないし銀行だといつでも引き落とせるから等
こんな理由が多いと思います😊

 

ほんとにそうでしょうか?


デメリットは、必ず存在します
・安全だから
→銀行は1000万円までしか補償してくれない
利息がついてお金が増えるから
→年間0.001%の利息だと100万円預けて10年後100円しか増えない
ATMの手数料で増えても減る

実は銀行にもデメリットはあるんです😂

 

これでもあなたは銀行にお金を預けますか?

 

聞きたいことがあったら
コメントして下さい🙂